LOADING
静岡県富士市のグッドトレーニングジム
富士市で初めて(株)鍛錬マッスルラインを導入
65歳以上なら年会費がずっと5,000円割引

NEWS

お知らせ

チェーン店ですか?いいえ違います。

GTGコラム

会員様からよくお問いかけ頂く質問です。

答えは当然”NO”です。

私事ですが、20代長女が生まれたばかりの頃、家族を顧みず、毎日毎日トレーニングジム(石坂スポーツクラブ※当時の伊藤コーチは鬼よりコワかったなぁ~)に通う筋トレマニアになっておりました。

※過去の栄光はかすかな記録で。。。

当然の事ながら、我慢の限界、妻は激怒。。。

家族も大事、トレーニングも大事。。。

名案がッ!!

そうだ!自宅でトレーニングしよう!!

そこで出会ったのが『㈱鍛錬』製マシーンでした。

※当時の愛読誌『月間ボディービル』一面には常に㈱鍛錬マシンの広告が掲載されておりました。大岡社長直々にモデル懐かしィ~~~

いざッ!滋賀県に本社のある㈱鍛錬へ!

右も左もわからない私に親切に一から教えて下さり、自宅という限られたスペースに最善のマシンをチョイス

以後約25年、ホームトレーニーとして励みました。

縁あって、2019年、再び大岡社長と再会

トレーニング業界もすっかり変貌し、気が付けば私もジジイに

そして鍛錬マシンがすごい事になっていた衝撃は忘れられません。

トレーニングの重要性は30年以上続けている私には当然ですが、両親世代、いや、人間として生涯生きていくにはトレーニング無くして健康無し!!そう思う気持ちが抑えられなくなり、ココ富士市に㈱鍛錬製マシンで『皆が元気になれる施設を作ろう』と決意致しました。

話は戻りますが、『Good Training Gym』はチェーン店ではありません。

地域の皆様を元気にする施設、トレーニングのすばらしさを伝える施設として、2021年11月に静岡県富士市水戸島で産声を上げました。大手スポーツ施設では味わえない、ココじゃなきゃダメなんだっ!という施設目指して、日々精進致します。

トレーニングは衣食住と同様、人間には欠かすことが出来ない存在です。地域の皆様に無くてはならない空間として、スタッフ一同お待ち申し上げます!!

この記事をシェア